1泊2日弾丸〜4泊の短い休日まで 滞在日数別の海外旅行 おすすめ国 アジア編

平日に仕事をしてると、あ〜海外に行きたい(逃げたい)なと考えてしまう時ありませんか?

 今回は、私が訪れたことのある国の中で、滞在日数別のおススメ国と非現実の体験について紹介します。

 1泊2日のおすすめ旅行先 その1「韓国」

韓国の魅力は下記4つです。

夜発の便がある

東京から飛行機で2時間程。LCCも多く便が選びやすいことがいい!Peachであれば、羽田から深夜01:55発というものまであります。航空機代はSkyticketで調べると片道1000円~!時間帯がうまく合えば国内旅行より圧倒的に安くなります!

「サムギョプサル食べたくない?」「ソウルに食べにいく?」と言ったノリで行くことができます(笑)

食事がおいしい

サムギョプサルはもちろん、BBQ、キムチ、ビビンバ…本場の韓国料理を食べに行くことができますよ♪

美容にいい

美容旅行も人気ですよね。私もパックを大量買いしてきます。私の最近のお気に入りはこのパックです☆もちもちが長時間続きます。

f:id:chinataro:20190819000911j:plain

プランを立てても思い通りに行かないのが旅行。短い滞在時間だからこそ、おすすめプランを真似することが早いです。

私は今までの韓国旅行はガイドブックに沿って廻っていましたが、以前は厳選した観光スポットにトライ。

参考にしてみて下さい。

www.live-elegantly.com

 1泊2日のおすすめ旅行先 その2「台湾」

台湾はフォトジェニックなスポットが多いと最近はインスタ旅行も流行っているそうです。おすすめ理由は下記です。

夜発の便がある

意外と知られていませんが、羽田・成田・大阪・福岡から夜発の便がでています

友達と現地集合も可能です。直行便もあり4時間で到着します。Skyticket調べだと片道1万円~。台湾は物価が安いので、十分元を取ることができます。

食事がおいしい

台湾と言えば小龍包。日本にも出店していて大人気「鼎泰豊」を本場で味わえます。

f:id:chinataro:20190904215028j:plain

パワースポットめぐりができる

私のおすすめは「九份」。ノスタルジックな景色の中で、高山茶を飲みながらのんびりと過ごすことができます。九份は郊外にあり、はじめての方は諦めてしまう方もいるようですが、自力で740円、乗り換えなしのバスで行くことができます。ツアーに申し込むと5000円~しますから、ぐっと費用を抑えた週末旅行が可能です☆

www.live-elegantly.com

フォトスポットがたくさん

台北の夜市は歩いているだけで発見があります。私のお気に入りはカラフルな杏仁豆腐。思わず写真を撮ってしまうかわいさ!

f:id:chinataro:20190829185502j:plain

九份の撮影スポットと言えば、千と千尋の神隠しの舞台となっている「あめおちゃ」

赤提灯が雰囲気を出しています。こちらも読んでみて下さい。

www.live-elegantly.com

2泊3日のおすすめ旅行先 ベトナム(ホーチンミン・ハノイ)

ベトナムはかわいい雑貨と安くて美味しい食べ物で有名。

私が思うベトナムの魅力は下記です。

夜発の便がある

ベトナムもハノイ、ホーチンミン共に直行便があり、5〜6時間で行けます。羽田と成田だけにはなりますが、夜発の便があります。

フランス風の街並みを体感できる

まるでヨーロッパ?と思える街並みが多いです。

郵便局がこんな雰囲気!黄色を基調とした建物が多いです。

f:id:chinataro:20190904230806j:plain

食事がおいしい

べトナムと言えばやっぱりフォー。

f:id:chinataro:20190904221026j:plain

パクチーが苦手という人(私も苦手です)も安心してください!パクチーを別のお皿で出してくれるお店もあります。

ベトナム人は世界一肥満の少ない国だそうです。食べ物はヘルシーなので、旅行太りの心配もいりませんよ!

高級ホテルに安く泊まれる

アジアの中でも5つ星ホテルが安いと有名。1泊2人で1万円~泊まれます!他の国だとクアラルンプールも安いそうです。ベトナムはフランス領だったことから、ホテルはフランス風も多いです。

ヨーロッパに来たような雰囲気を安く滞在体験できます。

www.live-elegantly.com

3泊4日のおすすめの旅行先 フィリピン セブ島

フィリピンはアジアの中でも英語が通じて、リゾート地としても有名です。最近はセブ島留学で安く語学留学できると親子で幼少期に移住する家族も多いんだとか。

フィリピンのセブ島の魅力は下記です。

安くリゾートでゆっくりできる

世界有数の綺麗な海としてセブ島は知られています。マリンスポーツを楽しんでリフレッシュするのもいいですね。オスロブから日帰りで行ける「スミロン島」は白浜と透き通るような(透き通っています)青い海でした~

f:id:chinataro:20190904222242j:plain

ジンベイザメを見たり一緒に泳げるプランがある

日本ではできない非現実的な週末を送りたい方は、是非ジンベイザメと泳いでみて下さい。その他にも、シュノーケリングやシーウォーク(文字通り、海の中を歩きます)体験もありました!

www.live-elegantly.com

週末に行くならツアーはおすすめしない理由

初めて行く方は安心だから~とツアーを検索しがち。ツアーも格安〇〇円~とあり、飛び付きたくなる気持ちはわかります。

しかし、週末旅行となると「夜発ではない」のは一番もったいない!

パッケージツアーは空きの多い時間帯の方が飛行機が安いため、日中発のものが多くなってしまいます…。

理想は、平日の夜発もしくは、翌日の早朝発。帰国は日曜日の夕方着。

夜発の格安チケットと現地のホテルを別々に手配した方が、滞在時間を最大限確保することができます

 

どうやったら格安飛行機を予約できるの?

私は飛行機のみのときは、スカイチケットで予約することが多いです。最安値から順に表示されるので、値段の調整がしやすいです。

それ以外にも使っているのが、トラベルコ。航空会社の比較、日程の比較も楽々。

ホテルの予約はどうやってする?

私はbooking.comをよく使っています。圧倒的なホテル数の多さや、口コミ評価がわかりやすいから好きです。楽天トラベルは楽天ポイントが溜まるので、かなり溜まりますよ♪

自己手配だと、空港からホテルまでの行き方が心配という方。

どこの国もタクシーが日本より安いので、空港からは最悪タクシーで行ってもそこまでお金はかかりませんよ。中心地のホテルならターミナル駅までのシャトルバスが空港から運行しているから、それに乗って行くこともできます。

いかがでしたか?ぜひ週末旅行を検討してみてください♪

 

にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ    ブログランキング・にほんブログ村へ