北欧スウェーデン・ヨーロッパ 日本未上陸コスメ 女子へのお土産に喜ばれる厳選2店 「FACE」「RITUALS」

普段お土産よりも体験に時間とお金を費やす私ですが、日本未上陸のコスメとなったら話は別です。

今日はヨーロッパの中から特にオススメな2店を紹介します☆

 北欧スウェーデン発「FACE(フェイス)」

北欧といえばエコな国としても有名。私が泊まっていたホテルにFACEのソープが置いてあったことが出会ったきかっかけでした。

正式な商品名はFACE STOCKHOLM。1982年にGun Nowakがスウェーデンで創業開始。日本には未上陸ですが、スウェーデンではセレブに愛されるブランドです!スポーツブランドリーボック(Reebok)とコラボしたスニーカーなどもあり、最近話題なんだとか。

f:id:chinataro:20190908224828j:plain

私が購入したものは2種類

①FACEのSOAP(2500円程)

②FACEのHAND & BODY CREME(1個800円程)

シンプルなパッケージに一目ぼれしてしまいました♪他のコスメもパッケージがシンプルで集めたくなります。黒い蓋やキャップのものが多いので、並べて飾ってもかわいいですよ!今わたしの愛用品となっています。香りも日本にはない、ほんのり香る甘い香りに惹かれました♪朝起きて手を洗うにはさっぱりとした香りでクセも少なく、いい一日が始まる気がしています~~

お値段も高くないので、せっかくなら日本非発売のものはいかがですか?

店員さんが勧めてくださったのは、ネイルポリッシュ。

f:id:chinataro:20190908230354j:plain


                                                                                                  (公式通販サイトより)


ネイルポリッシュは1本1500円程で売っていました!

バラマキお土産にはちょうどよかったです。カラーバリエーションも30色程あります。

ヌーディ―カラーというよりは写真のような発色が綺麗なタイプのカラーが多かったです。

その他にも、スキンケア商品、メイクアップ商品は全般売っています。

店舗は街中にいくつかありますが、ストックホルム中央駅付近にも店舗があったので、私はそちらの店舗で購入しました☆

オランダ発の自然派コスメブランド「RITUALS」

 こちらは、私が7年前にドイツに行ったときにドイツ人の友達から紹介してもらって、その時からずっと愛用しているものです♪私が知ってから7年経った今でもまだ日本未上陸…しかし、最近じわじわと注目を集めてきています!

コンセプトが素敵です。

「世界のどこにいても家にいるようなくつろぎを」

         2014.07.08 美容経済新聞 

f:id:chinataro:20190908231716j:plain

私はこの前の北欧旅行中に空港にて、2種類のデヒューザーを購入♪

リビングと寝室で香りを使い分けています☆

ヨーロッパならだいたいどこでも手に入るので、オランダ旅行をしていなくてもついつい探してしまいます(笑)

f:id:chinataro:20190908232027j:plain

こちらはオーストリア・ウィーンに行ったときの店舗の写真。

右上の、タッセルに香りを吹きかけて使うタイプのもの、右下のポンプ式ハンドクリームを私は購入しました。

f:id:chinataro:20191027012929j:image

おすすめ理由はなんといっても上品な香り!こんな香りのするものは日本で見たことがない!と初めて出会ったときに思いました。深い香りで、包まれて眠ってしまいたい。ハンドクリームなら、ずっと手の匂いを嗅いでいられる(笑)くらいです。

f:id:chinataro:20191027013326j:image

店舗によって、シーズンによってテーマが分かれているので、ヨーロッパに訪れた際は訪れてみてください♪

f:id:chinataro:20190908232255j:plain

RITUALS公式HPはこちら。ヨーロッパをはじめNEW YORKにも出店しています。

対照的な2つのコスメブランド、北欧・ヨーロッパに訪れる際は是非探してみてください!

www.live-elegantly.com

www.live-elegantly.com

www.live-elegantly.com

 


にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ    ブログランキング・にほんブログ村へ