ハレクラニ沖縄 一生に一度は泊まりたい超高級リゾート 気になる客室、アメニティ全部公開!

久々の投稿となってしまいました。夏休みが終わり、そろそろ旅行をしたいな~と考えていました。海外旅行をする時間はないけれど、せめて国内リゾートでのんびりしたいと思った私。

春から気になっていた、ハレクラニ沖縄に泊まってみたい!そう思ってすぐに実現してみました★今回の目的は家族旅行です。

この記事では女子目線で最も気になる客室・アメニティを中心に紹介していきます。

 ハレクラニ沖縄とは?

ハワイ オアフ島のワイキキ・ビーチに100年以上の歴史をもつ超高級リゾートホテル。それがハレクラニです!

ハレクラニは「天国に最もふさわしい楽園」という意味らしいです。私も一生に一度は訪れてみたいリストに入っていました~。ハネムーンの行先がハワイの方は是非チェックしてみてください。ハワイのハネムーンの滞在先の理想と言えば、「モアナサーフライダーかハレクラニ」と言われています★世界中のセレブから愛される5つ星のラグジュアリーホテル。

そんなハレクラニが2019年7月26日に日本初上陸!その地が沖縄です。

ハレクラニ沖縄は、恩納村の湾岸に位置しており、透き通る海、白浜が目の前に広がっています。

早速向かってみました♪

観光後に到着したので、日が暮れそうですが、、、正面玄関から入ると素敵な景色が広がっていました。

f:id:chinataro:20191019222636j:plain

すぐにライトアップされこの模様。まだ客室に入っていませんが期待できます!

左に写っているのは、ホテル内のレストラン。オープンテラスがあり、外からは生演奏を楽しみながらレストランやテラスでゆったりとした時間を過ごせます。

f:id:chinataro:20191019223357j:plain

 ハレクラニ沖縄の客室の特長は?

気になる眺望は?

ハレクラニ沖縄は360室ありますが、驚くのは、全室オーシャンビューということです!さすがハレクラニ…。客室によるランクの違いはありますが、どの部屋でも海を臨めるので、滞在を楽しめること間違いないですね!

客室は全室海側を向いているのがお分かりいただけますよね。ちなみに、この写真はハレクラニ沖縄の3階テラスで開催されたカクテルパーティーの様子です♪

f:id:chinataro:20191019225521j:plain

気になるお部屋の広さですが、通常は50㎡、2人部屋となっています。

家族旅行で滞在したいという方は、ヴィラがあります。全部で5棟と限られており、私も値段を一休.comで見てみましたが、ヴィラは2泊で100万円~という衝撃。。ヴィラにはプライベートプールと天然温泉が付いているので仕方ないかもしれませんね。

費用を抑えたい方は、2人部屋を数個予約した方が良いと思います。私も家族4人で訪れましたが、2人ずつ部屋を分けて滞在しました。他にも部屋を分けて滞在されているご家族を何組か見つけています。

この眺めは、私の客室(プレミアム オーシャンビュー 角部屋7階)からです。

f:id:chinataro:20191019230645j:plain

どんな客室があるの?部屋ごとのランクは?

予約時期やタイミングによって多少の値段の前後はすると思います。

リーズナブル順に並べると

・デラックス オーシャンビュー 

・デラックス オーシャンビュー サンセットウィング

・プレミア オーシャンビュー (今回わたしが宿泊したお部屋)

・プレミア オーシャンフロント

・プレミア クラブ オーシャンフロント

いずれのお部屋も50㎡です。 詳しくは公式HPをご覧ください。

私のお部屋からの夜景はこんな感じです!写真右下では生演奏をされています。ベランダを開けると、生演奏のハワイアンミュージックが流れてきてうっとり。

至福の時間を楽しめました。

f:id:chinataro:20191019232250j:plain

ハレクラニ沖縄に泊まってみた!実際の客室やアメニティは?

ここからは、いよいよお部屋についてご紹介します☆

ベッド

カクテルパーティに参加していたため、部屋への到着は夜になってしまいました。

白を基調としたシンプルでオシャレなインテリアにすぐに感動。

f:id:chinataro:20191019233807j:plain

ベッドはキングサイズでゆったりできました。

f:id:chinataro:20191019233749j:plain

バスルーム

まず、シンクが2つあることに驚き!女性に優しいですね♪

扉を開くことができるので、バスタブから外の海を眺めることもできます。

f:id:chinataro:20191019234028j:plain

 バスタブからの景色が最高なので、朝は湯船に使って半身浴を楽しみました♪

f:id:chinataro:20191019235950j:plain

ハレクラニのバスソルトもついていますよ!バスタブの長さも長く、男性でも足をまっすぐ伸ばせます。バスタブの淵に頭を乗せても痛くならないよう、クッションも置かれています。こういう気配り嬉しいですよね~

f:id:chinataro:20191020000243j:plain

 贅沢すぎるアメニティまとめ

お部屋が清潔感がありそれだけで嬉しいのですが、特に私が気に入ったアメニティをご紹介します。今まで泊まったホテルの中でも一番と言っていいくらい揃っています!

ドライヤー

日本ではハレクラニ沖縄にしかない、オリジナルのドライヤーです。「FUKUGEN」と書いてあります。名前の通り髪質を復元してくれるのだとか。熱風はなく、やわらかい温かさの温度で髪の毛を乾かすことができました。

f:id:chinataro:20191020000438j:plain

シャンプー類

石鹸やシャンプーもすべて高級品「ROJA」。Four Seasons HOTELなどでも使われているものです。いい香りがして髪の毛も潤いました♪

f:id:chinataro:20191020001214j:plain

飲み物

お水は滞在中何本でももらうことができます。プールサイドではキンキンに冷えたお水をいただけます。

お部屋にはコーヒーメーカーが置いてあり、好きなタイミングで美味しいコーヒーでリラックスできます。紅茶なども置いてありますよ。

f:id:chinataro:20191020001346j:plain

パジャマ・館内着

写真の右側がパジャマ、左が館内やプールサイドで着れるパーカーです。

パジャマは素材が柔らかく、着心地も軽くてすっきり。良質な睡眠をとることが出来ました。

f:id:chinataro:20191020002009j:plain

宿泊者にプレゼントされるものがある?ビーチサンダル・トートバック

欲しくなるのはハレクラニの「ロゴの入ったグッズ。ホテル内の売店にも売られていますが、なんと宿泊者にはオリジナルビーチサンダルとトートバックがプレゼントされます♪

f:id:chinataro:20191020002219j:plain

トートバックのサイズは大きく、プールサイドに行くのに必要な荷物を入れることができます☆

こうやって持っているだけでオシャレで、リゾートを満喫しているような気がしますよ~

f:id:chinataro:20191020002453j:plain
以上です。家族旅行でも新婚旅行でも…満足されること間違いなし!

 ホテルの楽しみといえば朝食!こちらもご覧ください♪

www.live-elegantly.com

 


にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ    ブログランキング・にほんブログ村へ