韓国女子旅 1泊2日弾丸グルメ旅 モデルコース

こんにちは!

実は私、この夏にお隣の国・韓国にも弾丸で遊びに行ってきました♪

友達との休みがなかなか合わず、1泊2日という短期間ステイでしたが

グルメにショッピング、エステなど、とっても楽しい女子旅となりました。

韓国旅行:1日目昼

ステイ期間が短いので、朝9時発の飛行機に乗り、11時半頃に金浦国際空港に到着!

そこからホテルがある明洞まではタクシーで約1時間・・・。(道路がとても混んでいたので時間がかかってしまいましたが、帰りはもっとスムーズに帰れました。)

韓国にはタクシーの種類がいくつかあるため、必ず乗車前に色をチェックしてください!

オレンジ、白、シルバーは一般的なタクシーで初乗り3800ウォンと価格は抑えられますが、日本語や英語が通じないドライバーが多く、韓国語がさっぱりわからない私と友達はGoogle MapやLINE翻訳を使って必死に説明していました。笑

一方、黒は模範タクシーで少し高級感があります。初乗り6500ウォンと少し高めですが、日本のタクシー料金とあまり変わらないですね。日本語や英語が通じるドライバーが多いので、安心して目的地まで辿り着けそうです。

とはいうものの、やっぱりできるだけ節約したいということでオレンジのタクシーに乗ってみましたが、1時間近く乗っても30000ウォンほど!日本のタクシーと比べると破格です!言語の壁を感じながらもドライバーは良い方で恵まれました。

「ユッケチャメチッ」

明洞の街中を散策しながらお腹を空かせて行った先はココ!

ユッケ丼で有名な人気店です。14時前に到着したので並ばず入ることができました。

店内をよく見回すと、店員さんたちがみんな談笑しながらランチ休憩を取っていました。どうやら14~15時までブレイクタイムだそうで、なんとかギリギリすべりこめたみたいでした・・・。(店内に入って時計を見たのが13:59だったので危なかった。)

「ユッケチャメチッ」のユッケ丼

こちらのユッケ丼に、定番のキムチとピリ辛スープがついて約8000ウォン。味つけが最高すぎて、確実に次回も行きたいお店となりました。

満腹になった後は、韓国の伝統衣装「チマチョゴリ」をレンタルしました♪

今回、お世話になったのは「クルミ韓服レンタル景福宮店」。

景福宮から一番近いチマチョゴリのレンタル店です。調べてみるとLINE@のアカウントがあり、そこから予約をすると30分延長サービスの特典がつくとのこと。当日予約もOKだったので、さっそくLINEで手軽に予約をしてみました。

店内には華やかで色とりどりのチマチョゴリが・・・!悩みましたが、クラシック×モダンをテーマに、私はパステルグリーンをチョイス。伝統的なチマチョゴリが少しドレスにも見えて、とてもかわいかったです!

店員さんに着付けやヘアメイクをしてもらい、景福宮の中を散策!

たくさん写真を撮って、思い出となりました。

韓国旅行:1日目夜

夜は明洞のショッピングストリートを練り歩きました。かわいいサンダルを友達とおそろいで買ったり、大きなLINE キャラクターのブラウンと写真を撮ったり・・・と、かなり女子っぽいことをして楽しみました。

夜ご飯は「神仙ソルロンタン」へ!!

「神仙ソルロンタン」

「神仙ソルロンタン」のソルロンタン

初めてソルロンタンを食べたのですが、衝撃でした。まろやかでコクがあって、やさしい味がしました。時折キムチを入れて味を変えながら、あっという間に完食!

その後は、「ロイヤルエステ」に行って全身マッサージ♪

1日の疲れが一瞬で消えました。そこからホテルまでは近かったので、日本でも連日大行列の「貢茶」のタピオカミルクティーを飲みながら帰りました。

1日目だけでもこんなに充実するなんて・・・!さすが、女子にはたまらない国、韓国ですね!

韓国旅行:2日目朝

2日目はどうしても水冷麺が食べたくて、明洞から少し離れているのですが麻浦にある「乙密台」に行ってきました。

「乙密台」の水冷麺

ここの冷麺は韓国一と言われており、芸能人も通うほどなんだとか!

蕎麦粉とでん粉を使った平壌式冷麺が味わえる、老舗のお店です。

(開店より早く着いてしまったため、その近くにあるお店でマンドゥ(蒸し餃子)を食べたのですが、それが極上の一品でおいしかったです。)

マンドゥ

水冷麺は正直、味が薄いな・・・という印象でした。日本人の感覚では、キムチを入れてちょうどいいのかもしれませんね。

あっさりした味が好きな方はぜひ韓国一の冷麺を食べてみてください!

韓国旅行:2日目昼

夕方発の飛行機まで時間はあとわずか・・・!残りの時間を存分に楽しむために向かった先は、韓国の女子大生が多く集まる場所、「梨大」です。

梨大にはオシャレでかわいい服やスイーツがたくさん売られています。

韓国の定番中の定番であるお土産は、ここで買いました。

「EGG CREAM MASK」

「EGG CREAM MASK」のパッケージがかわいくて、思わず衝動買い・・・。これをあげた会社の後輩から、「肌がツルツルのたまご肌になりました!!」と嬉しい報告をもらいました。笑

その後は、「八色五肉」というお店でサムギョプサルとチゲ鍋をおいしくいただき、近くのローカルな足つぼマッサージ店に行き、そのまま空港へ!

「八色五肉」のチゲ鍋

(韓国版プリクラ「フォトグレイ」も撮りたかったのですが、今回は時間がなく断念しました・・・。興味がある方は、チェックしてみてくださいね!)

旅行の1ヵ月前に思いつきで「そうだ、韓国へ行こう!」と決めたので、当日までほぼほぼノープランだったのですが、こんなに短期間ステイでも楽しめるなんてびっくりでした!

しかも、今は情勢も危ない時期なので、周囲から心配されましたが、実際に現地に行ってみると危険なことは何一つなく、むしろ日本語で話しかけてくれたり、一緒に写真を撮ってくれたり・・・と、観光地はそこまで危険ではないのかもしれませんね。

以上、あっという間の韓国女子旅でした♪

にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ    ブログランキング・にほんブログ村へ